リニューアル翌月からお問い合わせを8件獲得

事例
事例

エニワン

http://www.any-one.jp/

クライアント名
エニワン株式会社
業種
住宅業界向け基幹システム

課題

  • サイト開設から6年経過していたが有効なお問合せが殆ど発生していなかった。
  • 無料の会員登録は増え続けていたが、有料会員化する仕組みが弱かった。

施策

基礎力現状把握のためのアクセス解析設定
各種ツール設定を最適化し、スムーズに現状把握できるよう改善。またコストを抑えた最低限のスマホ対応を実施。
集客力活用事例によるSEO対策
豊富な実績と多機能性を伝えるために、導入事例やユーザーニーズを踏まえた活用事例の更新フローを構築した。
成約力顧客ステージに応じた反響設定
無料会員登録を廃止し、見込み度の高い反響を獲得するための資料請求を獲得する仕組みを構築した。顧客の課題を解消するツールの無料配布により見込み客を広く獲得する仕組みを構築。
訴求力サービスコンセプトをふまえたデザインリニューアル
反響増加だけでなくブランディングの必要もあったため、サービスのコンセプトを整理し、デザイン面の大幅なリニューアルを実施。
戦略力業界特有の顧客ニーズを収集・フィードバック
顧客ニーズの積極的な収集を目的としたリスティング広告を実施し、活用事例やサービス強化にフィードバック。

成果

3ヶ月後
2017年4月

リニューアル翌月から8件の有効なお問合せを獲得。リニューアル前と比較してPV 2.7倍、SS1.6倍に急増。CVRは0.47%と低いので次の四半期でCVRの改善に取り組む。

6ヶ月後
2017年7月

集客のためにコンテンツ更新を継続しながら、CVR改善のためフォームを改善。ニッチな業界で見込み顧客を集めるためにLP作成をスタート。