訴求力の高いLPを構築して広告に依存すること無く集客し、関西No1サービスに成長

事例

就活塾GBA

http://livealive.co.jp/gba/

クライアント名
株式会社LeaGLO
業種
就活塾

課題

  • 新規サービスの立ち上げに伴うサイト構築とマーケティング全般を担当。
  • 就活塾という新しいサービスの理解と、地域内の限られたターゲットに対する認知度の獲得。

施策

基礎力ゼロから立ち上げ
まずは訴求力の高いLPからはじめ、公式サイトでのブランディング、更新性の髙いメディア構築へと成長発展させていった。
集客力SEOで最上位表示
ランディングページでありながら、内部SEO対策とコンテンツ強化だけで主要キーワードでの検索順位1位を獲得した。リスティング広告の結果を踏まえて、悩み解決コンテンツをメディアサイトに追加するなど、見込み層との接触機会を広くカバーした。
成約力柔軟なニーズ対応
見込み層のニーズにマッチした無料セミナーを企画し、個別相談を並行して受け付けることで、見込み度に応じた顧客対応ができるようにした。事業が成長した以降は、あえて反響ポイントを面談一本に絞り成約率を高めた。
訴求力実績による信頼性
講師のプロフィールやカリキュラムをできるだけ明示化することでサービスへの理解を促した。また、1期生の輩出後は実績やインタビューなど信頼性を担保するための情報を継続的に掲載した。
戦略力包括的なWeb戦略
ランディングページ、公式サイト、講師メディアという3サイトを立ち上げ、相互に連携させながら目的に応じて運営し、最小限のコストで成果を最大化するべく改善し続けた。

成果

3ヶ月後
2012年11月

開設から3ヶ月で就活塾 大阪、就職塾 大阪といった主要ワードで上位表示され、セミナーや面談申込を毎月平均10~20件ほど安定して獲得する仕組みを構築した。

1年後
2013年11月

就活塾や就職塾など単体キーワードで1ページ目に表示されうようになり、対昨年比でPV3.1倍、SS2.5倍と大きく成長。

2年後
2014年11月

運営会社の公式サイトや代表者のメディアなどの構築も担当。複数サイトの全体設計を最適化することで、就活塾、就職塾の単体キーワードで検索順位3位、大阪を掛けた複合キーワードで1位を取得。関西No1の生徒数を誇る就活塾となる。

現在
2017年7月

契約終了に伴い、現在は運営しておりません。※現在のサイトは当社が作成したものとは異なります。