フランチャイズ加盟のお問合せが、
対前年度比1100%UP!(12倍)

事例

FCピット

http://fc-pit.biz/

クライアント名
株式会社アンビシャス
業種
トランクルームFC運営

課題

  • トランクルーム投資への認知度が全く無く、訴求すべきターゲットが見えていなかった。
  • 不動産に比べて資産価値の低いコンテナへの事業等ということで信頼関係の構築が課題であった。

施策

基礎力ミニマムスタート
市場の先駆者であり収益の期待値が見えない段階からの取り組みだった為、最小の予算で構築して少しづつ改善を重ね、Webサイト構成をブラッシュアップしていった。
集客力SEO対策による集客
FC加盟店の開発において、トランクルーム投資やコンテナ投資など徐々に注目される状況に応じて対策キーワードへの対策を施し、主にSEO対策のみで関心度の高い見込み客を獲得した。
成約力ステップ毎に最適化
無料小冊子からセミナー集客までの反響率をステップ毎に計測し、キーワード分析やLPO・EFOなどにより各ステップの転換率を改善し続けた。
訴求力コンテンツの分析と増強
不動産投資との比較コンテンツを中心に、コストを抑えながら事業の成長に合わせてキーワード分析に基づきコンテンツを増強していった。
戦略力見込み客の獲得・育成
商品の特性からターゲットの比較業界を不動産投資と設定。投資メリット・デメリットを比較したコンテンツを展開。即決する商材ではないため、顧客との信頼関係の構築するための顧客育成スプップを設計し、小冊子等で広く見込み客を獲得した。

成果

3ヶ月後
2009年3月

不動産投資との比較ができるFC加盟募集サイトを開設。会社の考え方やトランクルーム投資の魅力を知ってもらう無料総冊子を企画制作し、広告費を使わずSEOのみで月間10件ほどの反響を獲得し始める。

2年後
2011年11月

メルマガの配信と、トランクルーム投資セミナーを企画提案して開始。当初は、集客だけでなく当日運営も担当。現在までコンテンツを改善しながらコツコツ継続し続け、累計で600人以上がセミナーに参加。

現在
2017年5月

広告費を一切使わず、月平均20件以上(累計2000件以上)の反響を獲得し続けている。店舗数は160店を超える。