PROBLEM

課題

  • Webサイトの反響が少ない。
  • Web運用会社から提案がない。
  • Webを活用して成長したい。

SOLUTION

解決

  • 改善PDCAで、成果を最大化します。
  • 成果と課題、改善施策を共有します。
  • Web戦略を共に考え共に実践します。
REASON

エピットがお悩みを
解決できる理由

理由1

得たい成果から逆算して、改善計画を策定します

エピットでは、独自の5分野「92項目」からなるサイト診断により、成果を出すために必要な、「5つの力」のどこに課題があるかを明確化します。すべての課題を抽出した上で、緊急度(機会損失リスク)と重要度(成果期待度)を掛け合わせた優先順位を設定し、費用対効果を最大化したサイト改善計画を策定します。

図

図

理由2

改善計画・施策・結果をすべて見える化します

エピットでは、月1回の報告会にて先月の成果と進捗、今月を含む3ヶ月間のアクションプランを 共有しています。具体的には、アクセス解析やSEO対策の状況が見える「創客レポート」、目標から逆算した改善・集客の四半期アクションプランが見える「共創シート」により改善計画に基づいた施策の進捗状況と結果を見える化することで、主体的に目標達成を目指します。

月次の改善PDCA運用ツール例
創客レポート
創客レポート
共創シート
共創シート

理由3

貴社の成長戦略を共に考え、共に実践し続けます

エピットは、貴社の事業戦略・事業内容を十分に理解した上で、貴社が将来在りたい姿から逆算してマーケティング戦略から立案します。また、制作会社や広告運用会社などのように業務範囲にとらわれることなく、Webを活用した貴社の成長戦略をあらゆる面から共に考え共に実践し続けることで、成功モデルを確立していきます。

3 STEP

Webサイトの反響を
最大化する3ステップ

STEP 1

92項目の「5つの力」分析で課題抽出

まずは、成果を出すために必要な「5つの力」を
定量・定性の両面から徹底的に診断・分析し、改善プランを立案します。

基礎力

  • ツール設定状況
  • 機会損失となるエラー分析
  • スマホ対応状況
  • CMS分析
など19項目

集客力

  • 検索ニーズ分析
  • キーワード分析
  • SEO対策
  • 流入分析
など20項目

成約力

  • コンバージョン分析
  • UI/導線分析
  • スマホ最適化
  • LPO/EFO分析
など25項目

訴求力

  • コンテンツ分析
  • ユーザー満足度分析
  • SNS連携分析
  • デザイン分析
など18項目

戦略力

  • 目標/KPI分析
  • USP/競合分析
  • 顧客育成フロー分析
  • 商品/サービス分析
など10項目

すべての課題を抽出した上で、緊急度(機会損失リスク)と重要度(成果期待度)を掛け合わせた優先順位を設定し、費用対効果を最大化したサイト改善プランを立案します。

STEP 2

費用対効果を追求した改善実装

「5つの力」分析で立案した改善プランに基づき、ご予算に応じて費用対効果の高い改善点から2〜3ヶ月間で実装していきます。

改善の実装と併せて、貴社要望に基づく改善・更新も対応できます。また、貴社内のWeb担当者と実装内容を分担することもできます。

STEP 3

改善と集客のPDCA運用

図

優先すべき改善施策の実装後は、月次のPDCA運用フェーズに入ります。

まず貴社の事業戦略から逆算した四半期後の目標設定を行い、あらゆる面から改善(コンテンツ強化、CVR最適化など)・集客(SEO、SNS、広告など)手段を考え、アクションプランを月次で策定します。

月1回の定例ミーティングでは、設定したアクションプランの進捗とアクセス状況、目標到達度を共有します。状況に応じてサイトを月次で改善PDCAすることで、目標達成に向けて確実にWebサイトを成長させ続けていきます。

エピットは成果を出すために妥協しません!

中長期的な視点から、
Webサイトを成長させるご提案。

エピットでは、Webサイトの成果を最大化するプロセスの多くを仕組み化し、再現性をもたせることに成功しています。

貴社のUSP、Web市場や競合の分析に基づき、Webサイトの目的(得たい成果)から逆算して顧客育成フロー、顧客獲得単価を戦略的に策定し、サイト改善・集客施策を実施しています。

成長に応じて段階的に施策を積み重ねていくご提案により、無理なく貴社の事業成長を牽引していくことを目指しています。

イメージ

成果にこだわり、
成長し続ける少数精鋭のチーム。

エピットでは、全案件のWeb戦略の見直しを四半期に一回ペースで実施しています。

案件毎の目標達成度、アクションプランの進捗状況、成果につながった改善施策などをチームで共有して学び合うことで、より高い成果を創出することを目指しています。

また、全社的なレベルアップを実現し、現状に満足することなく常に成果を追求する社風を醸成しています。

イメージ

当社の成長戦略は、
お客様と共に成長していくこと。

エピットでは、新規の顧客数を増やすことによる成長ではなく、既存のお客様の成長に貢献することによって、共に成長していくことを最も大切にしています。

その為、全てのご相談に応じることが出来かねますことを予めご了承ください。

目先の損得や業者対顧客の関係を超えて、中長期的な視点から共に成長していけるパートナーをお探しの方のご相談を、心からお待ちしております。

イメージ

当サービスにご興味をお持ち頂けましたら、
まずはWebサイトの潜在力を見える化する
「Webサイト課題発見テスト」をお申込ください。

5分野30項目
1万円(税別)