変化する環境に対応し、2年以上成果を出し続ける

事例
事例

@Style

http://www.atstylebody.jp/

クライアント名
at style株式会社
業種
女性専用ダイエットサロン

課題

  • リニューアル後に検索エンジンからの順位が下がり、アクセスが大幅に減少した。
  • コンテンツは揃っていたが、コンバージョンが殆ど発生していない。

施策

基礎力現状把握のためのアクセス解析設定
サイトの状況を把握できるように各種計測ツールを設定。全ページのソースコードを最適化し、エラーを解消。
集客力SEOと流入経路を拡大
増加する地域内競合と差別化したキーワードを選定し、全ページの内部SEO対策を実施。また、リスティング広告やアフィリエイト、instagramなど流入経路を増やし、見込み度の高いアクセス数のアップを図った。
成約力訴求力UP・EFO
成果目標を無料体験とし、具体的な体験メニューとキャンペーン内容を記載して訴求力をUP。お問い合わせフォームの項目の精査し、スマホでも入力しやすく改善した。
訴求力訴求力とUIを両立・導線強化
トップページにサービスの特徴や強みを訴求するスライドを追加し、料金メニューの構成を改善するなど、主要コンテンツをユーザー視点で訴求力とUIを両立させた(スマホユーザーが多いため特にスマホ導線・UIを最適化)。またキラーコンテンツである顧客事例への導線を強化。
戦略力事業からコンサルティング
競合調査に基づき、収益性向上を目的とした新メニューや価格設定、キャンペーン企画などをコンサルティングした。

成果

1ヶ月後
2015年7月

アクセス解析の設定を行い、正しいサイトの状態を把握できるようになった。

1年後
2016年6月

お客様の声、BeforeAfterなど、コンテンツ更新によるSEOとキャンペーン企画の相乗効果で繁忙期には月間22件の反響を獲得。

2年後
2017年6月

競合やユーザーの変化に合わせて、SNSやアフィリエイト広告などSEO以外の流入経路を拡大。過去最大の月間44件の反響を獲得した。